<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
BLOG PEOPLE
LINKS
ARCHIVES
PROFILE


| permalink | - | | - | Web拍手 |
2年後かあ
ワンピ、今週号でとうとうゾロがお目みえしましたね。
なんなのゾロ。なんなのあの格好よさ。
オダッチなんか贔屓してるよね、絶対。ずるい。
サンジはアレでゾロはコレかよー。


ゾロの隻眼、決定ですかね。
最初、先週の扉絵と逆なんで、なんか変装?とか思ってたら、巻末コメントでまさかのオダッチのミスとは。
こんな大事なこと、担当が気づかないなんておかしいよ!

それにしても、やっぱり隻眼かあ。
や、好きですけど! だけどなんかね、ずっとサンジがそうだと思ってたからね。
そういうおいしい箇所をゾロにとられたったところがね。

あーでも、アレルヤとハレルヤみたく、両目の色が違うって設定程度は使えるよね?
性格はぜんっっぜん変わらないけど。
あれだけ左右非対象なら、色だって違ったっていいよね?

ってそれを語ってたら、右目出てるときは受で左目出てるときは攻って設定でもいいかと思えました。
今まではゾロサンでこれからはサンゾロ。
なんか迷子になったゾロを迎えるのも「しょーがないなー。俺がいないとダメなんだから」って感じで素敵。
ヒゲ面もだんだん格好良く見えてきましたしね。21サンジは攻めサンジ。料理も本人も攻めで。


しかしレイリーさんやシャンクスなんて、あんな派手な傷なのに目は開いているってのにさ。
ゾロのはすっきり一本で開かないの?
それとも何かの修行? ミホ師匠にそうしていろ、って言われたとか。
はっ! それとも「見えすぎるから」いつもはとじているとか?
それで、新技使うときだけ、両目開眼するとか?

いやー、そこまでオダッチが考えているとは思えないけど、夢見ることは自由だよね。

サンジ、ゾロの手配書持ち歩いてるのか・・・。
ちゃんと上の「WANTED」とか下の懸賞額のところを抑えて見せているあたり、心づかいできてるよね。さすがMr.Prince。
女の子にメロリンしてるときより、こういう細かな気配りというか気づきができるところが好きです。
やっぱり諜報戦に向いてると思うの。

あーどうしよう、明日はSPARKだというのに、ぜんっっぜんリストもできやしない。

| permalink | 漫画:雑誌 | 01:47 | comments(0) | Web拍手 |
というわけで2年後感想
一夜明けて月曜日。
公式でジャンプ発売の日です。いやー今日はネットでスゴイ騒ぎだろうなあ・・・。アレですもんねえ・・・。

ってことでもうネタバレOKだと認識してがっつり感想をば。
(コミックス派の方は考慮してません。しーなたかし先生のお言葉どおり、コミックス派はそういうリスク込みでのものだと思うので。でないと本誌を買ってイの一番に読んで騒ぐ楽しさってないじゃない?)


表紙!
何がって一番の衝撃!

最初、ゾロの腕がないの? なくなっちゃったの?って見えてすごいショックでした。
でもその後、刀の数が3本あるし、おそらく隠れているだけでは、という結論に落ち着いたのでホッと一息。でも来週の登場を見ないことには安心できないよう。
オダッち平気で腕落としたり足落としたりするしねー。
でもさすがに隻腕で大剣豪はない・・・と思うんだ。だって三刀流「で」大剣豪を目指してるゾロだし。
あと目! 目の傷もちょっと気になる・・・。でもシャンクスもレイリーもあれだけすごい傷でも目は開いてるから、ゾロもあれくらいならただの傷だと思う。うん・・・そう思いたい。
隻眼は萌えるけど、それで大剣豪(ry

ゾロの服! きっと一回はミホークに言われてフリルとか着たよね、きっと、と昨日もB長が言ってましたが私も同感。フリルというか派手派手なアロハみたいな? 
ようやくジジシャツから卒業してくれておかあさん嬉しいよ(ほろり)でも腹巻きは健在なのね。うん、お腹冷やしたら力込められないしね。サンジのご飯も食べられなくなっちゃうしね。

あ、ヘアスタイルもオールバックだよ!かっこいいよー!
なんかすっごいゾロが男臭くなって格好いい!文句なく!

で。

問題のサンジ。

もう、もうもうもう、さすがおだっちとしか!!!
まーさーかー、サンジの左目が日の光を見る日が来ようとは! そしてその目がああなっていようとは!!!

眉の巻き、アッチかよ!!!!!!!

いやー・・・・
まさか、ああ来るとは誰も予想していなかったに違いない。
もうびっくりですよ。

そしておひげ・・・ミホークみたいなおひげってサンジの方じゃん! ゾロが生やしてるかと思ったら。
はあ・・・。かわいいけど、かわいいけど、なんかもう完全にギャグ担当? 
ルを頂点として、ゾとサが左右を固める三角形っていうのはもうないの?
うん、コックだもんね。戦闘要員じゃないもんね。だけど戦うコックさんなんだよ・・・。

久しぶりに本編ストーリー上に出てきてくれて、ほんっと嬉しい。相変わらずちょっとアホで。
うーん、でも私の中ではどちらかというと基本が格好いいサンジの方であって欲しいんですよ。
アホだけど、ベースは格好いいの。
その二面性というかアンビバレンツさが凄い好きなんですよね。ゾロは文句なく格好いいけどさ、サンジの方が意外性というか危うさがあってそこがいいというか。うーん。

他にも(まとめるのかよ)、2年でたくさん変わってとても目の保養でした。
これからすんごく楽しみ! どうなるのかなーそわそわ。
で、今週末土曜日、ゾロが出るかな出るかなどうなのかな。

サンジ・・・あのおひげ黒いの、やっぱり? 染めてるに一票したいところだけど。
オダッチはきっとすね毛と一緒で剃ってはくれないだろうなあ。
んー、昔とある大手どじんしに、サンジが髪を染めて素性を隠していていて、ゾロがそれを確かめるために剥いてしまう、ってお話があったなー。
漫画のお約束で、きっとただ濃いだけってことにしましょうそうしましょう。

あーほんっとワンピ面白いなあ。


| permalink | 漫画:雑誌 | 23:57 | comments(0) | Web拍手 | 昨年の記事
お茶会
4週間も待った甲斐がありました。
ワンピ再開のお話の衝撃のすごかったこと。

実は先にネタバレ知ってしまったので、今日は早売りジャンプ買ってきてもらって池袋のカラオケルームで延々とワンピトークしてしまいました。

感想は明日にしますが、いやー楽しかった!
4時間、1曲も歌わないでひたすらしゃべってましたねー。おつきあいありがとう!>B長、K原さん

まあ、実際にはついった話やらムスコの勉強やら心理学やら同人活動やらいろんな話も混じってましたけどね。
あーでも好きな話題をリミッターなくお話できるのってほんっと楽しい!

あーイルガイズですごい突発本とか出てそうだな。ちょっ、楽しみだ!



バクマン。第1回見ました。
まさかOPが超ヒーロー伝説からくるとは思わなくて吹いた。それも影山ヒロノブで。
で、絵が大場つぐみって(笑)。原作者側の人じゃん。
お話はテンポもよくって面白かったです。プロポーズしてしまうところとかね。
今シーズンこれは期待期待v



| permalink | 漫画:雑誌 | 00:37 | comments(0) | Web拍手 | 昨年の記事
WJ17
コミックス派の方はめいっぱい回避よろしく。






いやー、今週号のワンピ!
ここのところの怒濤の展開は本当に息をつかせぬ勢いで、先週のローの登場でもうこれ以上のビックリはないと思っていたんですが!
さすが尾田っちやってくれました!

なんなの、この男の登場の格好良さは!
美味しいところとりやがって、このこのこの!
くそう、久しぶりに雑誌のコマ見てドキドキときめいちゃったよ!

その前にコビーもよかった!
サブタイトルの「勇気ある数秒」はこのことだったんだ!
ほんの数秒だけど、世界中で一番輝いていたよ、コビー!

ほんともう、もうもうもう・・・!

そして麦わら帽子はシャンクスの手に・・・。
どうなるんだろう、本当読めない。
毎週毎週わくわくがとまらないです。


| permalink | 漫画:雑誌 | 00:03 | comments(0) | Web拍手 | 昨年の記事
いやもう。
今日のジャンプ。一言だけ。

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


や、やっぱ、言葉もありません。


おだっち凄いな。





以下ちょいとネタバレにつき。
続きを読む >>
| permalink | 漫画:雑誌 | 00:45 | comments(0) | Web拍手 |