<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
BLOG PEOPLE
LINKS
ARCHIVES
PROFILE


| permalink | - | | - | Web拍手 |
本日の鬼道さんと円堂くん
まーやっぱり予想どおりでしたね!

鬼道総帥はフィフスセクターに参加していると見せかけて、実は円堂と同じサイドだろうと。
しかし帝国学園への呼び出しに雷門チーム全員よぶって。それこそ円堂と春奈だけでよかったんじゃ?
ま、チームの結束を固めさせるという目的ではよかったのかもしれませんが。

相変わらず佐久間ったら鬼道さんべったりで大笑いです。真面目な分笑えます。
そしてそして。
レジスタンスって・・・!
そのトップって・・・・・!

ここで夕飯食べながら見入っていた家族三人、いいたい放題です。
「豪炎寺じゃね?」
「いや、ラーメン屋だ!」
「そっか、ラーメン屋か!」

ぴんぽーん!大正解でした。もうラーメン屋たたんだんだろうな、実際は。
しかしこんなに崇めたてまつられるラーメン屋も他におるまい。雷門メンバーが「あの・・!」て感激してたもんねえ。そういや元祖雷門イレブンだったか。

響(元)監督と、雷門理事長と、元校長って。元校長はどうみても員数合わせだよね。
ここで源田が座ってたらそれはそれでよかったのになあ。あり得ないけど。

鬼道に科された任務ですが、おそらく全国に散っているイナズマジャパンゆかりの人間とコンタクトをとってレジスタンス活動を活発化させることではないかと。
まあ、吹雪とか綱海とか、あとヒロトとか風丸はガチで参加でしょう。

それにしても、一言でいいから春奈に声かけてやってよ、鬼道さん・・・。


そうそう、
円堂ってば、
夏未と・・・!!!

先週の予告で後ろ姿と大盛りのおにぎりでわかってはいたけど、実際に円堂の口から「俺の奥さん」て言葉が聞けるとは。
夏未の実家の援助でかなり立派なおうちにお住まいでらっしゃって。それなら家政婦のひとりも雇ったほうがいいのでは。あの料理ではいくら円堂が男前でもちと辛いですよ。

なんか秋と結婚するかと思ってたんですが、夏未でしたか・・・!

いろいろと衝撃でしたわ。
| permalink | アニメ | 01:29 | comments(0) | Web拍手 |
本日の鬼道さん
えーと、まあ、あれだ、あれです。
とにかく眼鏡が緑色だろうがレンズがありえないくらい盛り上がっていようが、まるでバッタの複眼のようだとかはもう涙をのんで我慢するとして、

と に か く 。

復活おめでとう鬼道さん!
帝国総帥おめでとう鬼道さん!
ニヤリ笑いありがとうごちでした鬼道さん!

佐久間よかったね鬼道さん戻ってくれてというよりなんでお前ソコにいんの。卒業後の進路知りたいよ私は。まさかイタリアまでは追っかけていないよね。いつかは帝国に戻ってくるって信じて待っていたんだよね。
・・・うん、報われてよかったね。



今日はダッシュで帰宅して7時にはTVの前でしっかりオンタイム放映でみたのですが。
いやー鬼道さんが相変わらずなので嬉しかったです。
つか、制作側は鬼道さんがああいうポジションなのが一番使いやすいキャラだってわかってるんだ。まあこれで円堂とか春奈とかに小さい視聴者に「鬼道変わった?」と不安がらせて、実はそうではなかった、ってオチにくるのはわかってるけどー。

いいんだ、今のうちに鬼道さんのああいう悪っぽい雰囲気楽しんじゃうんだもんね。おおきいお友達は。

サッカーはもう突っ込むのやめました。必殺タクティクスがいかにあり得なくても、化身とかいかにあり得なくても、もういいです。
しかし帝国だからなー。
「必殺技でないかなー。デスゾーン3とかさ」
「いや出るならペンギンでしょう。ペンギン1号なんか出ちゃったりして。禁断だけど」
「んー、でも出るなら必殺技じゃなくて化身だよね、どうしよう、ペンギンの化身が出たら
「それはない!それはないよ!・・・でもどうしよう、見たい!ペンギンの化身!

というわけで次回、ペンギンの化身がでるかどうかにとっても期待なのです。


箇条書き気づいた点。
・春奈、「お兄ちゃん」から「兄さん」に変わってた! うーん、兄さんだとアルティシアを思い出しますね。
・剣城兄の入院している病院は、豪炎寺妹が居たところかな? 裏門から出ていってすぐだったよね。
・中の人が同じと知っていながら見ているから、速水が「あの帝国学園ですよ・・・」と言うとやっぱりそこで「鬼道さんそこで何言ってんの」と突っ込みたくなる。
・ED、イナイレでは今まで声優さんのダブルキャストは当たり前だったから、今回もどうせ「どっちで出ると思う」「レギュラーくん(速水)だろ」「だよね・・・」と思っていたのですが。
あらまあ、珍しい! ちゃんとキャラ名が並んでクレジットされましたよ! やっぱり鬼道有人の名前は大きいんだなー、とあらためて感じ入る次第。

| permalink | アニメ | 01:27 | comments(2) | Web拍手 |
荷造り中になにやってんだ
明日は楽しいUSJ〜♪

深夜荷造り真っ最中ですが、ムスコがイナイレGO!のゲームのサイトで鬼道さんが見えるよ、と。
いそいそとクリッククリック。

キャラクター>帝国学園にしっかり居ました!

帝国学園総帥
鬼道有人
イタリアのリーグで活躍していたはずの鬼道だが、フィフスセクターの手に落ちたといわれる帝国学園の"総帥"に。
一体何が起きたのか!?
鬼道の真意とは・・・!?

うふふ、どんな登場だって大丈夫、オッケー。というかやっぱり鬼道さんは敵側としているときが一番かっちょいい。
未だに帝国ユニで赤マントの鬼道さんが一番似合ってたと思いますもん。

スーツ姿はまあいいんですが(イタリア製?)、中途半端なドレッドロングは・・・相変わらずなんてヘアスタイル・・・。緑色の丸眼鏡もイマイチです。
そんな鬼道さんはこちら

でもニヤリ笑いしてくれれば万事おっけー。くらくら。
| permalink | アニメ | 00:12 | comments(0) | Web拍手 |
鬼道さんとか鬼道さんとか鬼道さんとか
ここ2日ばかり、我が家のネットワークが繋がらず、夫が血相変えてました。
今朝、夫が意を決して電話してみたら、NTTの支払い滞納とわかりあっさり解決。
いや、だって、銀行振込じゃなかったっけ?
なんかNTTから来てた封筒、あれ請求書だったんだ。
まあ、言い訳だけど、通常の固定電話の明細がしばらく来なくなって、その後似たような封筒が来始めたからそれだと思ってました。
固定電話のほうはJCOMに回線変更したので明細がなくなったようで、請求書はサーバ回線? か何かだけのようでした。


閑話休題。



イナイレGO! 最初は「十年後かあ・・・鬼道さんが出てないんじゃあまり・・・」といいつつ、だらだら横目で見てたんですが、その後、結局彼が出てきたおかげで、毎週録画を復帰させました。

そして。

そ・し・て・・・!!!


うわああん、待ってた甲斐があったよううう!!
やっぱり出たよ、出ましたよ、お出ましになりましたよ!
世間は貴方を待っていたよ鬼道さん!!!

えーと、十年後、なんだよね? 25歳だよね? 大学卒業後鬼道財閥でバリバリやってるんじゃなかったの・・・?
なに、そこで総帥業なんてやってるのーーー!!(爆笑!)
それも隣に佐久間はべらして!(苦笑)

ドレッドヘアはあいかわらずで、でもさすがにポニテはとりましたか。うんまあ想像の範囲内。
でもサングラス・・・。せめて丸はやめようよ。フツーの黒眼鏡にしてよ。総帥っぽく。
ああそれにしても予告だけでもニヤリ笑いが相変わらずで素敵。

ムスコ、「帝国キター!!!」ってあのエンブレム出た途端大騒ぎ。私もムスコも「あの男を・・・」って敵の大ボスが言ったときから予感してたけど、本当に来た! 
いやー、しかし鬼道さんは絶対フィフス・セクターに刃向かう方に一票。
だって円堂はともかく、春奈がいるんだよ?雷門には。顧問なんだよ?
あのシスコンが春奈の嫌がるようなことをするわけないないない。

いやもうどうしよう。来週の夏コミ(もう来週!)コピ本でないかな。でないかなー!!





| permalink | アニメ | 01:31 | comments(2) | Web拍手 |
「星を追う子供」
さて。

今日は新海誠監督作品「星を追う子供」を見て参りました。
昨日ついったでK原さんが「明日みてこよう」とつぶやいてたので、すかさず、明日いくならご一緒したい〜と駄々こねて お願いして一緒に観賞いたしました。

K原さんはネット予約で座席もうとってたので、映画館の中では離ればなれになることは覚悟してて。で、前売りを窓口で変えたところで振り返ったらK原さんが居て、チケットみたらなんとひとりおいただけの超近い席!
結局、ふたりの間にいたおにーさんにお願いして席を替わってもらって、首尾良く隣同士で観賞できました。素晴らしい。


ネタバレない範囲で。
やっぱり画面の美しさは半端ナイです。空の拡がりとかもうね。
なんとなくジブリっぽいという噂ですが、確かにそうかも。ミミという子猫が出てくるんですが、これが主人公にまとわりつく様がナウシカのテトを思い起こさせました。

そのミミの声(鳴き声)が竹内順子ってところ、EDロールで見て一番びっくり。
なんて勿体ない! キャプテン何してんの! 雷門卒業してからプロ入りしたんじゃなかったの!

声といえば、やっぱりなんといっても井上和彦でしょう。予告見てからにやにやしてましたが、期待を裏切らない格好良さなので、まだの方はお楽しみに。


以下はネタバレありです。
続きを読む >>
| permalink | アニメ | 03:15 | comments(0) | Web拍手 |