<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
BLOG PEOPLE
LINKS
ARCHIVES
PROFILE


| permalink | - | | - | Web拍手 |
中吊り広告
電車の中でふと見かけたア○ラの例のだじゃれがどうしても思い出せなくて、ちょいと「中吊り」で検索かけたところ、こんな面白いブログパーツをみつけたので、貼ってみました。←こっちがわに。

なんか今日の中吊り広告が見られるそうです。ちょっと楽しい。
くだんのアエ○のだじゃれですが、うん、これこれ。「♪ハ、○、ヤ、マに 決めた」って上手いよねえ。

実はワタシ、とある紙端二次どじんしで、銀座線はアエ○のだじゃれが好きという設定が妙にツボにはまりまして。
なんかいいよね、昭和2年生まれ! 「だじゃれは昭和の息吹を感じない?」って(うろおぼえ)言う銀座様にメロリンです。


| permalink | サイト関連 | 00:10 | comments(0) | Web拍手 | 昨年の記事
Web拍手つけてみた
JUGEPi!という一言メールのサービスが終了してから、ちょこちょこと似たような一言メールツールを探していたんですが、これというものがどうにも探し出せなくて、結局各記事にWeb拍手をつけてみました。

各記事の右下にちろっとついてますので、ちょっとおもしろかったとか、ついでに何か一言こっそり言っておこうかな・・・って時にお使いください。

(絵が描けないものですから、表紙候補だった画像を使用してます。イラストもSSも何もないそっけないモノなので、それ目的でしたらきっとがっかりすると思います・・・)

しかし久しぶりにcgiいじったら、相変わらず毎度同じようなところで躓く私。
いい加減憶えろよ・・・。うん・・・。

そうそう。
今日のOO(ダブルオー)、ハレルヤ君は??彼の出番は???って思ったのは私だけじゃないはずだ。結局彼はメメントモリの時しか目覚めないの?
そしてオーライザー、届けるのは全く操縦とかの経験のないサジじゃなくて、マリーの方じゃないの?? いくらハロがいたってさー。
ま、そうしなければルイスと出会わないからしょうがないんだろうけども。
胃の米ター(第一変換・笑)って、生体端末なのかー。ティエリアの口からちゃんと出ると、まあ間違いないんだろうけどさ。端末ね・・・。



| permalink | サイト関連 | 00:33 | comments(0) | Web拍手 |
年月の折りたたみ
いいかげん過去ログの月ごとのアーカイブも溜まってきてうっとうしいので、何かいい方法ないかなとあちこち検索。

ユーザお助け合い掲示板からいろいろ探したところ、ばっちり欲しいスクリプトが公開されていたので、早速トライ。
おお、綺麗に折りたたまれましたー(^^)
年をクリックすると、折りたたまれた月が表示されるんですよ。
そんでまた年をクリックするともとに戻るの。よくできてるわあ。
(そのスクリプトサイトさんへリンク張ろうとしたら、なんかなくなってた。あれ?)

(10/31追記:サイトさんちゃんとありました。書き写しがヘマってたようです。jugem使いの方ならぜひご参考に。「みるくぜりー」さん)

ついでに画像だけ変更。秋だしね。美味しいモノでも。
文字色とかホントはいろいろいじりたいけど、今は我慢。

そろそろ、もうこのブログ初めて5年かな?になるんですねー。
ムスコも大きくなるわけだ。
始めた当初からプロフィール変更してないから・・・おおお当時は小学校2年か。
もう来年にはちうがくせいですよ!アカギ13と同じですよ!(関係ない)
チキンランをしないことを祈るわ(爆)
| permalink | サイト関連 | 23:19 | comments(0) | Web拍手 |
秋らしく
久しぶりにブログのテンプレートを変更しました。
ちょっと秋っぽく、夕焼け空です。
前のデザインも気に入って長いこと使ってたんですが、ふと思い立って。
本当は季節ごとに変更するとかすれば気分も変わっていいんですけどね。

まあ、変更したって言ってもそうすごい変化があるわけでもなく。基本的に2列だし、文字の大きさは可変だし、ウィンドウを左右に広げても狭めてもメインエントリ部分がその中で左右に伸びて常にいっぱいに表示されるようにしてることはポリシーとして変更ありません。

カレンダーを今度は横にして、背景と全体の色が変わったことくらいかな。
背景画像は「NOION」さんからお借りしました。こちらは本当に綺麗で素敵な画像素材がたくさんあって、眺めているだけで時間が経ってしまいます。

とりあえず、お風呂入ってきまーす。
| permalink | サイト関連 | 23:06 | comments(0) | Web拍手 |
ブログ紹介バトン
Go Aheadのmegarさんからバトンが回ってきました〜。
久々バトン!よっしゃ頑張って回答〜。


1.あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)

い、いきなり。
テーマも内容もそんなないですねぇ。書きたいことを書きたいように。
大体、漫画の感想とかアニメの感想とか書きたいなあ、って思っていましたが、結構おバカ日記ネタが多いような気がします。
 
 
2.ブログタイトルの由来は?

だって、やぎは牧場にいるものですから。Pasturelandは放牧地です。ちなみに同人活動インフォメサイトの名前は類語でmeadowland、牧草地です。
 
 
3.ブログを始めたきっかけ、動機は?

ブログなんぞというもの自体全然知りませんでしたが、青の帝国のあ○しまさんがちょうどJugemでデザイン応募して当選した、ということで知ったのがきっかけですかね。
今最初のほうの記事見直してたら、ちゃんとブログを始めたきっかけを記事にしてました。そうそう、最初はBLOCKBLOGからスタートしたんでした。懐かしいわー。

 
4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

上記のとおり、最初はBLOCKBLOG使ってたんですけど。Jugemのデザインが当時他と比べて秀逸だったのと(今は他でもたくさん素敵なデザインのがありますけれど)、BLOCKBLOGがどうも使いにくかったので。最初β版で、その後正式版になったときに何度もサーバダウンして結構Jugemから抜けた方が多かったんですが、面倒なのでそのまま居続けました。
今はサーバも安定しているようで、満足しています。
 
 
5.ブログを始めて良かったこと。

たまーに、知らない方からコメントをいただけるとびっくり嬉しい。知ってる方でもコメントがあればいつも嬉しいです。
 
 
6.反対にブログを書いててむかつくこと。

やっぱりスパムでしょう。
あと、宣伝目的っぽいトラックバックとか。
 
 
7.好きなブログ 

左に登録してあるところ全部。
 
 
8.バトンを渡す人

ぶうさん、かずさん、壁さんいかがですかー?
 

megarさんバトンありがとう〜。なんか初心を思い出しましたわ。
たいしたことない初心ですけど(^^;
| permalink | サイト関連 | 18:27 | comments(5) | Web拍手 |