<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
BLOG PEOPLE
LINKS
ARCHIVES
PROFILE
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| permalink | - | | - | Web拍手 |
サンデー49号とその他イロイロ
久しぶりにサンデーとか。

最近、「絶対可憐チルドレン」が面白くって。
実は先週の兵部との対決のあとの、「たいしたことない」という皆本のセリフに葵と志穂が引く落ちに爆笑してしまって、その時に書こうと思っていたけどあっという間に1週間過ぎてました(爆)。

まー、今週もゲストキャラで新展開で、大変テンポがよく、読ませてくれますねぇ。
超能力の使用方法というか合成方法を、よくまあうまく辻褄をあわせてくるなあ、と新鮮です。

で、「絶チル」面白いよねー、とふったところ、我が家のあと2名は意外と不評。
「読んでない」「読んでない」ええええっっ?こんなに面白いのにー・・・。

で、急遽「サンデー好きな漫画ランキング」アンケート開始。

ムスコ
1位 「MAR」
2位 「ブリザードアクセル」
3位 「ケンイチ」
4位 「ガッシュ」
5位 「兄ふんじゃった」


1位 「D-LIVE!」
2位 「ブリザードアクセル」「ケンイチ」「見上げてごらん」
5位 「MAJOR」

だそうです。
今日現在のところは、という但し書きがつきます。
「結界師」は最近ちょっとなー、とか、「ガッシュ」は最近読んでないとか、「こわしや」は今はうーん・・・とか、いろいろコメント入りまくり。

二人とも、1位は不動だけど、2位以下は長いスパンで見ると変動ある模様で。

私は順位がつけられないけど、今一番注目はやっぱり「絶対可憐チルドレン」かな。
次が「ブリザードアクセル」と「D-LIVE!」
「結界師」はいま一歩て感じです。あ、「あお高」も結構好き。


ところで、昨日今日でワンピ空島スカイピア編7巻と8巻を見たのですが、
うおー!ここででたのか、「コンカッセ」!!
「恋の試練」・・・うあぁやっぱカッコイイぜ、チクショー!(あ、つい口調が移って・・・)
ここでも50インチいっぱいのサンジのアップにくらくらメロリン(笑)。ああ画面大きいってすんばらしい。

いつもは原作をとにかく全部読んでしまう私ですが、今回のワンピだけはすごく変則で、アニメを先にできるだけ見てしまおう、と。
その割にアンソロジーとか同人誌とかにバンバン手を出しているので、有名セリフは知ってしまっている・・・でも「どこ」で「どんな状況」で使われているかわからない、と我ながら「ヘン」なので、上述のような事態になっています(苦笑)。

あ、と、それと「キャンプファイアー」、ここでやったんだぁ。ここの一夜、随分使われている(何に?笑)わけがわかりました。ここ以外、全部別行動だもんねぇ。

それと、ちょうどこの前の日曜の放映のW7で、ウソップの回想話がでてましたが、ちょうどぴったりその回想時のシーンがスカイピア編8巻にあって、「こんな前から伏線張っていたのか!」と感嘆しました。すごいぞ尾田先生。



| permalink | 漫画:雑誌 | 23:07 | comments(0) | Web拍手 |
スポンサーサイト
| permalink | - | 23:07 | - | Web拍手 |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
サンデー50号
やぎさんが、サイトでやぎさん家のサンデー漫画ランキングを語っていて、面白そうだったから、私も今度から感想はランキング形式にしようかとマネっこ(笑)   やぎさんも書いているけれど、同じ連載が続いても、その中での話の動きで、ランキングが随分変わるんだ
| おーやまさんちの日常 | 2005/11/09 2:15 PM |