<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
BLOG PEOPLE
LINKS
ARCHIVES
PROFILE
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| permalink | - | | - | Web拍手 |
蟲師 実写映画化ぁ!?
本日、いきなりぶっとんだニュース。(tさんありがとうっ!)
「蟲師」オダギリ主演で実写映画化」

え"え"え"え"え"え"え"っっっ!!
ぬわぁああああんですっってえええ!!

いやいやいや。
まてまてまて。
(すーはーすーはーすーはー)

・・・やっぱり本当らしい。

へーえ・・・。実写映画化ですか。
うーん・・・意外中の意外。
あれ、を実写でやるんだ。

監督は大友克洋ですか。うーん、この方は「AKIRA」の遺産が未だに残ってるからなぁ。「スチームボーイ」で私は完全にひいたけど。確かに「童夢」とかあたりの漫画は本当に凄いと思いましたけど。そのコマとコマと画力の漫画の技法が映画に生かされるのはアニメ映画までだと思うんですけどね。
実写映画でどこまで「良さ」というか「らしさ」が出せるんでしょうか、それはまだ未知数ですが、私としては、未知数に賭けるよりは、実写のベテランの監督におまかせした方がいいのでは、と思います。(暴言)

そしてオダギリジョー。
私は彼を「クウガ」で知って、あのピュアさ(若かったしね)に惹かれたけど、最近はライフカードのCMでしか見てないなぁ。
あのCMシリーズ自体は面白くて好きですが。
本当に、クウガの主演をやっていた時は、スレンダーでストイックな、そしてつかみ所のないようなところがよかった。笑顔もすごくキラキラしてて。
うん、それを考えると半分影のあるギンコの役はいいかも。
でも。
ギンコ、という役はやっぱり生の役者にやって欲しくないんですよ、私個人が。もっとこう、透明感のあるような、いつも半分透けているかのような、それでありながら人であり続けるために地べたを歩き続けるような。そんな人間だと思っているから。
だからどんな上手い役者でも、多分きっと納得できないんじゃないかなあ。

そうはいいながらも。
「蟲師」の世界自体は、蟲と共存している部分だけが現実世界とは異質なだけで実はかなり現実世界そのものに近いから、実写化してもまったく違和感がないのじゃないかとも思えるし。
ただそこに、「蟲」という存在が絡んでくると、ソレを表わすのにまあCGを使うんだろうけど、どれだけ現実世界と融和させるか、蟲自体を現実に違和感なく溶け込ませる必要があり、なおかつ世界全体のあの透明感というか不可思議な美しさをも表わす、というのは困難というか至難ではないかと思うんですよ。

ううーーーーん・・・。
「コナン実写化」といい、びっくりすることばかりですわ。
まあ、TVドラマでない分、まだ期待できるかな。
| permalink | 漫画:その他 | 23:51 | comments(2) | Web拍手 |
スポンサーサイト
| permalink | - | 23:51 | - | Web拍手 |
コメント
 「蟲師」実写化は確かに驚き〜ですが、
オダギリジョーはありと思います。
「クウガ」は知りませんが「時効警察」ははまりました。
時効後の事件を趣味で捜査する話ですが、たぶんタイプの話だよ。 なかなか洒落の効いた遊びのあるドラマで、妙につかみどころの無いひょうひょうとした主人公は見事でしたよ。 個人的には主人公を好きな女の子のかわいい暴走(妄想、一途な思いかな)ぶりが好きです。

 確かに監督はね〜  その点は同意します。

 コナンの実写よりは期待します。
  (これもな〜〜〜本気〜?  な気分です)


| 本家や | 2006/07/27 10:56 AM |
うん。オダジョーの役者の力量も雰囲気も実は認めてるし好きです。
「時効警察」は見てないけど。飄々とした、って形容にはぐらりときますわ。そういう人物はもろタイプなので(^^;

監督、同意してくれてありがとうです。そうでしょ?そう思いますよね?

そう、コナンの実写版はね・・・あれは多分、「見ない方がいい」んじゃないかなあと私的には思ってます。だってあーだこーだ批判しまくりそうだから。
そこへ行くと、まだ蟲師実写版の方がわくわくという期待まではいかないまでも、「どんなのになるか」といった興味はあります。
| やぎ | 2006/07/27 11:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yyagi.jugem.cc/trackback/350
トラックバック
漫画 蟲師 五巻〜!!蟲師の魅力満載の蟲師五巻
漫画 蟲師 五巻!蟲師の魅力が満載!!漫画 蟲師の世界〜やっぱり漫画 蟲師は面白いですね〜!!待望の蟲師の蟲師 8巻も読んでみましたし〜(その感想はその内)やっぽり人間模様や蟲師の主人公ギンコがいい!!それでは今日も漫画 蟲師蟲師画像(5)...
| 漫画!漫画情報館 | 2007/03/03 5:42 PM |